保証・修理について
Warranty & Repair
修理品の送り先
〒933-0957
富山県高岡市早川511
株式会社タカタレムノス
修理担当宛
時計の保証について
保証期間
保証期間は、お客様のお買い上げ後1年間です。保証期間中に取扱説明書に従ったお取扱いで万一故障をした場合、無償で修理、調整をいたします。お客様相談窓口までご連絡いただくか、お買い上げの販売店まで付属の保証書をそえてお申し出ください。電池は保証の対象外です。
詳しくは、「時計の修理について」をご覧ください。
保証期間内であっても有償修理になる場合
- 誤ったご使用による故障、またはお取扱いの不注意による故障
- 不適当な修理や改造、分解による故障
- 火災、天災による故障
- ご使用中に生じる外観上の変化(本体、ガラスの傷など)
- 付属する保証書のご提示がない場合、またはお買い上げ日、販売店名の欄が空欄である場合
保証書について
保証対象商品には、保証書を添付しています。お買い上げ日、販売店名の記載を必ずご確認ください。付属の保証書は再発行いたしません。大切に保管してください。
なお、保証書の欄が無記入の場合は、購入日のわかるレシート、メール内容のコピー等を保証書と共にご提示ください。
ご贈答・転居等によりお買い上げ店での保証が受けられない場合は、弊社相談窓口までご相談ください。
時計の修理について
修理についてのご注意
修理受付からご返送まで、スムーズなサービスをご提供するために、事前にお客様相談窓口へご相談および修理受付依頼をしていただきますよう、お願いいたします。
修理に関するお問い合わせ- 部品保有期間中は修理が可能ですが、古い時計の場合、部品がなく修理ができない場合がございます。その場合は修理受付をお断りしております。
- 弊社製品以外の修理はお受けできません。ムーブの型番は製品の品番とは異なりますので、ご注意ください。
- 修理品を受付けてからご返却するまで、1〜2週間ほどかかります。
- 外装部品(ガラス、ケース等)につきましては、外観の異なる代替部品を使用させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
- 時計枠などの交換につきましては、別途お見積もりをさせていただきますので、お客様相談窓口までご連絡ください。なお、外観が破損により交換が必要な場合は、修理代金が標準小売価格を上回る場合がございます。
修理品をご送付いただく際のお願い
- 保証期間外の修理品の送料は、お客様のご負担になります。元払いにてお送りください。
着払いで到着の場合は、別途ご請求させていただきますので、ご了承ください。 - 保証期間内(1年以内)の場合は、着払いにてお送りください。
- 現在ご使用の電池を、必ず同梱ください。電池の容量不足、充電タイプの電池による不具合の場合もございますので必ずご確認ください。
詳しくは、「FAQ電池について」をご覧ください。 - 電波時計が正常に動かない場合は、電波の受信しやすい場所へ時計を移動させ、正常に動くかどうか、再度確認をお願いいたします。
詳しくは、「FAQ電波時計について」をご覧ください。 - 時計の症状と、ご連絡先(お名前、ご住所、お電話番号)を記載したものを商品に添えてお送り願います。
リペアサービス時計以外の商品
- 当社では、本製品をご使用中についた傷やくすみ、汚れなど、ご購入時に近い状態までに補修することが可能です。
下記修理費用分の切手をご用意いただき商品に同封し、当社(富山本社)宛てにお送りください。 - お送りいただく際の送料はお客様ご負担でお願いいたします。お戻しする際の送料は修理費用の中に含まれております。
- キズの深さや、変形の度合いによっては補修しかねる場合がありますので、ご了承ください。
- ご不明な点がございましたら、お買い上げ店、または弊社相談窓口までご連絡ください。
対象商品
15.0%
アイスクリームスプーン、スクープ、ストラップ(スプーンのみ)、ストロー 修理費用: 1,000円(1点につき)
※特別仕様でレーザー彫刻されている商品に関しましては、リペア(研磨)の際に図柄や文字が消えてしまうことがありますので、ご了承ください。
IKI
- OHA
- 修理費用:1,500円(1点につき)
- SHIN(靴べらのみ)
- 修理費用:3,000円(1点につき)
FRAL
- フレグランスケース
- 修理費用:1,500円(1点につき)